劇場版AIR

きのうはあまり書けなかったが
公開されたしおれもちょっと感想書くかな
単刀直入に言うと、恋愛物のアニメ映画としてはなかなか良くできてると思う。
最近氾濫してるチープな恋愛映画よりはいいんじゃないかな、監督の年齢のせいか少し古臭い感じがしたが
AIRの映画としてみるとまぁなんというか、まったく別物だな。
設定とかもう色々変わってるからちょっと戸惑った、口調もだいぶ変わってたしな
きのうも言ったけどやたらエロかったしな(@﨟@)=3 ムフー
原作知らない人が見ればいいと思うかも?原作原理主義者は怒り狂うかも?
俺はまぁアリだと思う。1時間半でよくまとめたなーって。
でも監督独特の演出が俺にはちょっと合わなかったな。止め絵とか。

総合的に評価すると中の下か下の上・・・かな
きのうも言ったが音と作画が痛い、作画が素晴らしくて音も5.1だったらもっと評価あがってた。
特に作画、作画ションボリなせいでちょっと興ざめしちゃうシーンが結構あったんだよね。
鉄道とか車やバスがやたら適当だった。祭りの旗やら海面をCGで作るなら車も作ればいいのに。
攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEXみたいな感じでさ
大画面で見るから余計に粗が目立っちゃうんだよ('A`)
あ、でも音楽自体は悪くなかったよ、鳥の詩のオーケストラ版みたいなのとか結構良かったし
先行鑑賞会パンフしか売ってなかったけどサントラも売ってたら多分買った。